【日記】2024年1月27日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ウェザリングへ

「HG デイジーオーガアルター」のウェザリングを行います。使うのはリアルタッチマーカーの「ブラウン」で、色味を付けつつ味わいプラス……という算段。

それではいってみましょう!

リアルタッチマーカーのブラウンで陰影を強調

塗る前の状態。良い感じですが、もうちょっと手を加えたい……。

リアルタッチマーカーのブラウンを使い、凹みを強調して立体感を強めます。リアルタッチマーカーは乾燥前は水溶性で、乾燥後は耐水性。塗ってすぐなら綿棒などで拭き取り、伸ばすことも可能なウェザリングツールです。

工程としては、

  1. 凹みに塗って
  2. 綿棒またはキムワイプなどで拭き取る

以上のシンプルな工程。ひたすら塗って、拭き取りを繰り返してウェザリングをしていきましょう!

塗って
拭き取る

終わりに

拭き取りにくい場所にはリアルタッチマーカーが残り、拭き取りやすい場所はキレイに。

時間にして数分ですが、良い感じに。

全パーツにするとなると怯みますが、休みつつ進めましょ。

工程は撮影してませんが、とびきりカッコよくなったパーツ。

YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月27日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました