PR

【日記】2024年1月26日

日記
ユネプラ
ユネプラ

部分塗装を始めます(‘ω’)ノ

「シンデュアリティ」のプラモデル「HG デイジーオーガアルター」の部分塗装へ。シールでの色分けとは別に、「ここは塗り分けた方が良さそうかな?」と感じた部分を塗っていきます(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

部分塗装にはタミヤのモデリングブラシ

HG デイジーオーガ アルター
息を止めて……無の境地に至り……塗る!(撮影していると筆の柄がスマホに当たるのが悩みどころ)

部分塗装に使う筆は「タミヤ モデリングブラシHF スタンダードセット」の中でも最も細い筆である、「面相筆(極細)」です。塗料の含みが良く、適度なコシがある筆で、狙い通りに塗りやすいですね。

絵の具はターナー色彩株式会社の「アクリルガッシュ」で、隠ぺい力の高さを活かして1度、もしくは2度塗りで仕上げます。

終わりに

いよいよ大詰めを迎えた「HG デイジーオーガアルター」の製作ですが、まだまだある工程。フィギュアなどは未着手なので、もう少しのようで先は長いですが、着実に進めるといたしましょう(‘ω’)ノ


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月26日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました