PR

ゴールドからのレッド | 【日記】2024年2月21日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ぺたぺたり

俺たちの部分塗装の続き。「HG ギルボウ」は成型色でも色分けは細かめですが、さらに細かくシールで色分けを再現することが可能。まぁ塗れるところは塗り、シールの方がラク……。例えば、複雑なマーキングなどはガッツリとシールを頼る方針です。

そしてミサイルの弾頭の塗り分け。ここの塗り分けはシールもありますが、塗ったほうが良いかなと思ったのでぺたぺたと塗装。ブラックに塗装していますが、ブラックの上にいきなりレッドは発色しづらいので、アクリルガッシュの「ゴールドライト」を塗りました。

その上に、ターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSより「ナフソールレッドライト」を塗装。ハッキリとした快活なイメージのレッドです。

たまに向きを変えつつぺたぺたと部分塗装。6個の弾頭を塗り終えるたびに小休止を挟みつつ……出来上がりました!

他のパーツの部分塗装も終えて、ひとまずグロスコート。スポンジ塗装を行った部分は凸凹しており、そのままシールを貼ると剥がれる可能性アリ。それを予防するために、ひと手間加えるといたしましょう(‘ω’)ノ


YouTubeには塗っている動画をアップいたしました。

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年2月21日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

2級色彩コーディネーターのユネプラです。

主に筆塗りに関する知識や、製作の過程・ツールのレビュー、プラモデルのレビューなどを発信しています。

臭いの少ないツールで製作しているので、配慮が必要な環境で製作している方の参考になれば幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました