合わせ目消し HG 1/72 メイレスジョウガン

各工程
ユネプラ
ユネプラ

境界戦機のプラモデル「HG 1/72 メイレスジョウガン」の加工編。
ライフルの合わせ目消しを行います!

消すか消さないか、迷いましたが……
迷うくらいならば消しましょう。

ということで合わせ目消しを行います!

この記事がオススメな方
  • 合わせ目消しに使った道具を知りたい方

合わせ目消し

新しいプラモデルということもあり、そのままでも高い完成度を感じる「HG 1/72 メイレスジョウガン」
とはいえライフルに合わせ目がアリ。
ほんの少しですが、消していきましょう。

合わせ目消しに使用した道具

  • タミヤ瞬間接着剤 (イージーサンディング)
  • 紙ヤスリ(240番くらい)

合わせ目の接着、埋め立てには「イージーサンディング」を使用。
ミニ四駆などでおなじみのタミヤ株式会社瞬間接着剤です。
硬化後に削ることを想定された瞬間接着剤であり、削りやすく、微調整が行いやすい。
そして手に入りやすいことから、使い続けている瞬間接着剤です。

硬化後の削り込みには紙ヤスリを使用。
粗目の番手である「240番」を使い、ゴリゴリとスピーディーに進めます。

まとめ

サクッとですが合わせ目消しも終わった「HG 1/72 メイレスジョウガン」
このあとメラミンスポンジで汚れを落とし、塗装棒につけて……
下地塗装へと参りましょう!

ユネプラ
ユネプラ

合わせ目消し HG 1/72 メイレスジョウガン、はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
各工程
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました