PR

【日記】2024年1月25日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ポンポンと

「シンデュアリティ」に登場するクレイドルコフィン「デイジーオーガ アルター」のプラモデル「HG デイジーオーガ アルター」のスポンジ塗装へ。特に理由もなく、ただただ「やってみよう」と思ったことから始めたスポンジ塗装。

HG デイジーオーガ アルター

一応、フレームは筆で、装甲はスポンジ塗装というように住み分けは出来ているのでヨシ。ポンポンとタッチを変えつつスポンジを当てて、グラデーション。パネルラインの外側は暗く、中心は明るく。スポンジなのでどうしても大味にはなりますが、グラデーション塗装も可能なスポンジ塗装。

HG デイジーオーガ アルター

落ち着いたらやり方を整理してみたいなと思うところ。

HG デイジーオーガ アルター

「HG デイジーオーガ アルター」の進捗としては大まかな塗装は本日中に終わり。部分塗装を明日に……と言う感じです。月曜日にはフィギュアも出来たら良いなぁと思いますが、マイペースに。

スポンジ
スポンジ塗装に使ったモノ。絵の具はターナー色彩のアクリルガッシュの「ホワイト」

今はポンポンと進めましょう!


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月25日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました