【30MS】ララネル製作記11 塗り直し

日記
ユネプラ
ユネプラ

それでは「肌」を塗りなおしていきます。

大雑把な考えですが、「白にごく少量の茶色」を調色したらそれっぽい色になるので、それっぽくしていきましょう。

ララネルの肌色に似た色を作ってみよう

ララネル

「白」に使うのはターナー色彩株式会社の「U-35 ACRYLICS」「ジェッソ」

下地材ではありますが、ちょいちょい「色」としても使っています。

ララネル

「ジェッソ」に加えるのは同社の「アクリルガッシュ」より「バーントシェナー」

ほんの少しの量で色がつくので、「バーントシェナー」「ごく少量」ずつの調色がオススメです。

水で希釈が可能な水溶性の下地材。乾燥後はサラサラとした質感の耐水性になります。色はホワイト。
¥1,170 (2024/04/23 14:27時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
¥319 (2024/04/23 13:55時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

終わり

ララネル

さて、肌を塗り直し、タミヤのウェザリングマスターでグラデーション。

成型色よりは色味が強めでしたが、なんとかなりました!

それでは組み立ててから、撮影タイムへ参りましょう!


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【30MS】ララネル製作記11 塗り直しは、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました