あとは仕上げ | 日記 2023年8月28日

日記
ユネプラ
ユネプラ

うおおーおおおー

機動戦士ガンダム 水星の魔女のガンプラ「HG 1/144 ガンヴォルヴァ」の製作もあと少し。ウォッシングが終わり、ドライブラシが終わりました。

残りは仕上げ

乾燥時間も含めると後2~3日というところでしょうか。8月22日にレビュー記事をアップしているので、着手から含めると10日ほどで完成……ということになりそうです(何事もなければ)

発色テスト

ガンヴォルヴァではオレンジの発色にポイントを置いており、ビビッドな発色に仕上がりホッと一息。暗色な下地だと発色が難しいですが、ライトマゼンタを下地として塗ることで力強い発色に。ライトマゼンタは筆者としてはあまり使った事のない色でしたが、良い使い道を得ました。

さて、本日のYouTubeにはライトマゼンタを塗ってからバットオレンジを塗っている動画です。ただ繋げただけの動画ではありますが、何かのヒントになれば幸いです(‘ω’)ノ

YouTubeへ

ユネプラ
ユネプラ

あとは仕上げ | 日記 2023年8月28日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました