【30MS】ララネル製作記01 合わせ目消し

日記
ユネプラ
ユネプラ

合わせ目を消しましょう

30MSのララネルの製作を始めます。

いや、色彩検定の受験前に「仮組み」まで進めていましたが……そうとすると「再始動」

まぁ細かいところは置いといて、「合わせ目消し」を進めましょう。

合わせ目消し

ララネル
グレーは傷チェック及び埋めるために塗ったジェッソ。

プラモデルは組み立ててつくる性質上、「合わせ目」が発生します。

大体の合わせ目はうまいことデザインにされていたりしますが、消した方がいいかなぁと思うところもあります。

  • 胸部
  • 膝上(ノーマルモード)
  • 膝下(ノーマルモード)

以上の「3つ」の部位ですね。

成型色はブラックで合わせ目は目立ちませんが、塗装をする予定。

塗装をするならば、合わせ目消しくらいは誤差だろう……ということでゴリゴリと消しました。

接着剤はイージーサンディング

イージーサンディング

合わせ目はタミヤの「イージーサンディング」で接着し、削る方法で消しました。

この方法は「見た目」の合わせ目は残りますが、塗装をする場合は関係ナシ。

メリットは短時間で合わせ目消しが可能なことですネ。

終わり

ララネル

ということで「30MS ララネル」の合わせ目消しが終わりました!

まだまだ表面処理が終わっていないのでヤスリ掛けは続きますが、一息。

ゴリゴリと進めましょう(‘ω’)ノ


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【30MS】ララネル製作記01 合わせ目消しは、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました