ガンダムシュバルゼッテの腕部ができたどー! | 日記 2023年10月17日

日記
ユネプラ
ユネプラ

腕部が出来ました!

機動戦士ガンダム 水星の魔女のガンプラ「HG 1/144 ガンダムシュバルゼッテ」。
牛歩ではありますが着実にコツコツと、左腕の組み立てが終わりました。

¥3,762 (2024/04/23 13:52時点 | 楽天市場調べ)

ガンダムシュバルゼッテの活躍を振り返る(ネタバレ)

機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方は次の項目へ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場した「ガンダム・シュバルゼッテ」。ジェダーク社の次世代コンセプトモデルで試作機で、「GUNDフォーマット」を搭載した「GUND-ARM(ガンダム)」です。

しかし、当初は「GUNDフォーマット」を搭載しておらず、操縦系統の技術的問題によって開発は凍結していました。

しかし、シン・セー開発公社から技術提供があり、「GUNDフォーマット」が搭載されて、「GUND-ARM(ガンダム)」として完成した経緯があります。

パイロットはラウダ・ニール。決定的になるまではスレッタの搭乗機になるか、グエルの搭乗機になるか、話題に事欠きませんでしたが、パイロットはラウダ・ニール。

第23話「譲れない優しさ」でグエルと戦闘になり、笑えない兄弟喧嘩へ。あわやトラウマシーンになるかと思われましたが、フェルシーの介入によって事なきを得ました。

グッジョブ。

左腕が出来た

というわけで、先日の右腕に続き左腕が出来がりました。
これにて腕部コンプリート。

エクセレント。

完成後も取り外しは容易で、ダリルバルデのようなこともできます。
ちとヤスリ跡が目立ちますが、きっと大丈夫。
なんとかなると信じて、脚部に進みましょう。

YouTubeには……

YouTubeには石畳の置きベースの作業動画をアップ。
迷走に迷走を重ねております。
どうしたら大理石になるのか?

その答えを探して五里霧中。
端材の接着にボンドを使ったのも痛いですネ。

まぁそれはそれとして、アップいたしました(‘ω’)ノ

YouTubeへ

ユネプラ
ユネプラ

ガンダムシュバルゼッテの腕部ができたどー! | 日記 2023年10月17日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

¥3,762 (2024/04/23 13:52時点 | 楽天市場調べ)
スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました