PR

下地塗装へ | 日記 2022年7月23日

日記
ユネプラ
ユネプラ

下地塗装へ

「HG 1/144 ガッデス」の製作も進み、下地塗装へ。ターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSシリーズの下地材。ブラックジェッソを塗っていきましょう。

HG 1/144 ガッデスの関連記事

ブラックジェッソはその名の通り黒い下地材。溶剤臭はせず、臭いも少なめ。気のせいかもしれないし、間違っているかもしれませんが……墨汁のような臭いがするなぁ。という感想です。

しかし、その墨汁の臭いを嗅いだのは20年ほど前。わー結構昔ですねぇ。なので記憶違いかもしれませんネ。まぁシンナー的な、溶剤臭はしません。

フレーム、台座、肉抜き、裏面などはブラックジェッソを塗装。まだまだ道のりは長いですが、ペタペタと進めて行きましょう。

色はブラック。水溶性で臭いが少ない下地材です。
¥1,430 (2022/06/08 23:20時点 | Amazon調べ)

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

下地塗装へ | 日記 2022年7月23日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました