PR

【日記】2024年1月6日

日記
ユネプラ
ユネプラ

新しいモノを使うのはワクワクするモノ

「30MS ティアーシャ」の下地塗装が終わったので筆による塗装を行います。まずは全体的に単色を塗って、そのあとに細かく塗り分けるプラン。今回は世界堂の福袋で手に入れた株式会社ターレンスジャパンの「アムステルダム アクリリック ガッシュ」を使ってみます。

英語の綴りが「acrylic」なので「アクリリック」と呼ばれたり「アクリル」と呼ばれたりしますが、今回のモノは「アクリリック ガッシュ」です。ただまぁ、「アマゾン」などではアクリルガッシュ、アクリリックガッシュ、「どちらで検索してもヒットする」ようになっています。

細かい仕様などはこれから見て行き、レビューなどアップしようかなと思いますが「半量ほどの水で薄めて……」という文言がありません。ということはそのままでも良いということでしょうか。結果的に色を混ぜるので「よく混ぜる」工程は発生しますが、「よく混ぜる」ことは「難しい」

ほんのちょっと「ホッと」しつつ、知っているアクリルガッシュと違う「アクリリックガッシュ」を感じつつ、まずはペタペタと、ガンガン塗っていきましょう!


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月6日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

2級・UC級色彩コーディネーターのユネプラです。

主に筆塗りに関する知識や、製作の過程・ツールのレビュー、プラモデルのレビューなどを発信しています。

臭いの少ないツールで製作しているので、配慮が必要な環境で製作している方の参考になれば幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント