【日記】2024年1月31日 今月作ったプラモ晒そうぜ

日記
ユネプラ
ユネプラ

月末だぁ

早いもので2024年1月の月末がやってまいりました。月末と言えばそう、「X(旧Twitter)」「今月作ったプラモ晒そうぜ」のタグで賑わう頃合い。今更ながら気づきましたが「今月作ったプラモ」という範囲なので「完成品」に限らず「素組」でもオーケー。ということで振り返っていきましょう。

30MS ティアーシャ

まずは昨年の12月から着手していた「30MS ティアーシャ」から紹介です。使用したキットは「30MS ティアーシャ」「フライトアーマー」。空をイメージしたカラーリングで筆で塗装し、完成いたしました。

フィギュアライズスタンダード ノワール

続いては「シンデュアリティ」より「フィギュアライズスタンダード ノワール」。TVアニメも第二シーズンが始まり、ワクワクと心躍る展開が続きます。

SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル

次は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より「SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル」「SDガンダム EXスタンダード」シリーズと言えば大胆な肉抜き……脚部の内側の肉抜きが印象的ではありましたが、本作には脚部の肉抜きが無い。肉抜きがすべてなくなったわけではありませんが、気になる肉抜きがひとつ無くなり、嬉しいところです。

HG 1/144 ディランザソル

そして「HG 1/144 ディランザソル」。こちらは昨年の色彩検定2級の受験前に素組が終わっていましたが、記事として書いたのは2024年の1月。うん、まぁ、そういうことです(*´Д`)

HG デイジーオーガ アルター

最後に「シンデュアリティ」より「HG デイジーオーガ アルター」。こちらは素組が終わった後、製作を進めていろいろ終えて、「組み立て中」。近いうちにアップできればいいなと思います(‘ω’)ノ

終わりに

ということで2024年1月に作ったプラモは、

  • 完成品が1つ
  • 素組が4つ

素組のうち「HG デイジーオーガ アルター」はいろいろ終えて、組み立て中という段階です。それでは2月もペタペタと進めましょう!


YouTubeには「SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル」のターンテーブル動画をアップいたしました。

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月31日 今月作ったプラモ晒そうぜは、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました