【日記】ガンダムシュバルゼッテの製作記06 下地塗装のハジマリ

日記
ユネプラ
ユネプラ

ぺたぺたり

悩みましたが、悩むときこそシンプルに。
「HG 1/144 ガンダムシュバルゼッテ」の塗装を始めましょう(‘ω’)ノ

分解

とにもかくも分解して、塗装棒に装着。
筆塗りならば分解しなくても塗装が可能かもしれませんが、分解したほうが塗りやすい。

全分解というほどではありませんが、適度に分解して塗装棒に装着。
懐かしい光景ですねぇ(*´Д`)

下地塗装

そして下地塗装。
ヤスリで面を荒らしてあるところもありますが、すべてではありません。
下地材を塗って、絵の具の定着を高めます。

下地材はターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSより、ブラックジェッソとジェッソを混ぜたモノです。

水で希釈が可能な水溶性の下地材。乾燥後はサラサラとした質感の耐水性。色はブラック。
¥1,097 (2024/04/23 14:29時点 | 楽天市場調べ)
水で希釈が可能な水溶性の下地材。乾燥後はサラサラとした質感の耐水性になります。色はホワイト。
¥1,170 (2024/04/23 14:27時点 | 楽天市場調べ)

下地塗装はまだまだ続く!

さて、始まった下地塗装。
ぺたぺたと、虚無になりつつ……と言う感じですが、楽しいです。

虚無というとアレですが、頭がスーッとなっていく感じ。

それでは、徐々に進めましょう(‘ω’)ノ

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

【日記】ガンダムシュバルゼッテの製作記06 下地塗装のハジマリは、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました