イエローにはブラウン1 | 日記 2023年6月17日

日記
ユネプラ
ユネプラ

書き込みのターン

部分塗装リアルタッチマーカーでのウォッシング&スミイレを平行して……分類とは?と感じる今日この頃。リアルタッチマーカーでの書き込みはウェザリング分類されるかと思いますが、部分塗装も一緒に進めている。その方が進めやすいのでそうしていますが、記事として書くときどうしようかな~と思いますが、やりやすいのでヨシ。

最終的にまとめて「ALL IN ONE」にすれば解決とも言う

そんなことを考えつつリアルタッチマーカー。これが正解というわけではありませんが、「HG 1/144 デミバーディング」のイエロー部分は「ブラウン1」を使いました。「グレー2」と迷いましたが、彩度(鮮やかさ)をある程度残したいな……からの「ブラウン1」。良いですね。

使い方としては凹みに書き、メラミンスポンジで擦り「余分な色」を落とす。これの繰り返しです。リアルタッチマーカーは乾燥すると落ちにくくなりますが、メラミンスポンジで落とす(削る)ことができます。塗装をしている場合は塗膜も削れてしまうのでオススメできませんが、成型色(プラスチック)ならハナシは別。

ガンガン塗って削りましょう。


YouTubeはハインドリーシュトルムのショート動画です

ユネプラ
ユネプラ

イエローにはブラウン1 | 日記 2023年6月17日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました