PR

消せなかった合わせ目を消そう | 日記 2022年7月11日

日記
ユネプラ
ユネプラ

隙間が多くムニュとならなかった箇所多め。

サアサ、イージーサンディングを盛って、削って……

合わせ目を消していきましょう!

創彩少女庭園の佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・夏服】の合わせ目消しへ。まずはプラモデルを溶かし、一体化させる方式での合わせ目消しを……。行いましたが、ほぼ失敗。隙間が大きい場所もあり、ムニュとならなかった場所がありました。

写真だと分かりませんネ(ヨシ)

大丈夫。まだ手段はあります。ということで続いては、瞬間接着剤を「盛って・削る」方法を使っての合わせ目消し。こちらの方法は見た目の合わせ目は残りますがスピーディーに成型することが可能です。理由は簡単。乾燥時間が短いからです。

右が終わり。左がまだまだ。

そんなこんなで盛って・待って・削り……を繰り返して道半ば。きっと半分くらい終わったかな……?という感じですネ。まだまだ合わせ目消しの工程は続きますが、着実に進めて行きましょう。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

消せなかった合わせ目を消そう | 日記 2022年7月11日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました