PR

【日記】2024年1月8日

日記
ユネプラ
ユネプラ

こんばんは。ユネプラです。

「30MS ティアーシャ」のスミ入れを始めます。このままでも良い感じはしますが、凹みに影色を入れて立体感を強調……。

そんな感じです。

スミ入れに使うのは最近のマイトレンド「コピックマルチライナー」。今回は青いパーツなので、「コバルト」を使います。「コピックマルチライナー」の最小の軸先は「0.03mm」ですが、「コバルト」などの一部の色は「0.05mm」が最小なので注意が必要です。

マジックなので彫りが浅く、流し込み系では難しいスミ入れが可能なのが「コピックマルチライナー」の良い所。一方、彫りが深い場合は軸先が届かないので、その場合は別の手段を採る必要があります。

塗ってすぐなら綿棒などで拭き取ることが可能。ただし、塗った面がマット(つや消し)である場合、染み込む場合があります。

また、塗ってすぐなら綿棒などで拭き取れるのも良いですね。ミスをリカバリーしたり、入り抜きを表現したり、ボカシたり…。アイデア次第でいろいろ出来そう。可能性を感じます。

それでは少しずつ、スミ入れを進めましょう。


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2024年1月8日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

2級色彩コーディネーターのユネプラです。

主に筆塗りに関する知識や、製作の過程・ツールのレビュー、プラモデルのレビューなどを発信しています。

臭いの少ないツールで製作しているので、配慮が必要な環境で製作している方の参考になれば幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました