【日記】2023年12月31日 よいお年を

日記
ユネプラ
ユネプラ

大晦日ですなぁ

ゆく年くる年「2023年」も気づけば大晦日。

今年もいろいろ作ったなぁ……と思っていたところに「X(旧Twitter)」に、

今年作った一番大変だった作品晒す

と言うタグがありました。

一番……一番……?

どれも大変でしたが大変かつ達成感、満足感を感じた作品であれば、アレでしょうか……?

HG 1/144 ガンダムシュバルゼッテ

パッケージイラストを参考に筆で全塗装した「HG 1/144 ガンダムシュバルゼッテ」

製作を始める前に計画を建て、気まぐれ少な目に製作。

こうしたら上手くできるかな~と考え、上手く出来たのが嬉しい思い出であり、達成感でもあります。

「なんとなく」で製作したら「なんとなく」というモノにしかならず、良い出来上がりを引き当てるのは難しい。

モノづくり全般に言えることかもしれませんが、作り始める前の「計画」が大事だなぁと感じた作品ですなぁ。

¥3,762 (2024/04/23 13:52時点 | 楽天市場調べ)

よいお年を

2023年の完成品は上記の画像に「30MS ララネル」を加えて「17個」

初期はグレイッシュな低彩度カラーが多く、中期はビビッド寄り。

後期もビビッド寄りでメリハリ重視の傾向が見られますが、「置きベース」を活用するようになり簡易的ながらも見て楽しい作品になりました。

そして、色彩検定も夏季に3級。

冬季に2級を取得できたのは嬉しいですね。

2024年の夏季はUC級の取得を目指しましょう。

さて、まぁまぁ長くなりましたが1年間ありがとうございます。

よいお年を!


YouTube版はコチラ

ユネプラ
ユネプラ

【日記】2023年12月31日 よいお年をは、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました