PR

ジオラマを作り始めよう | 日記 2023年8月17日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ぞい

フレームアームズ・ガール金剛が完成してホッと一息。記事をサクッとでも書きたいところですが、筆が進まない。ということでジオラマを作り始めます。

使う素材は100均のセリアで購入したポリスチレンフォーム。

まずはマーカーで模様を描き、ナイフで掘っていく……。勘のいい方は気づいたでしょうか。そう、石畳です。

あれ?石畳かな?

雲行きが怪しくなってまいりました。掘った感を無くすためにタミヤのリモネンセメント(流し込みタイプ)を塗り、溶かします。

それは良いのですが……塗りすぎました。

一晩かけてこのような感じに。これが石畳……?いやーナイナイ転ぶこと請け合い。

これはあれですね……干ばつだ!

まだ独特のイヤーな臭いがするので数日放置。臭いが飛んでから塗装をいたしましょう。

柑橘類(オレンジ系)の香りがするプラスチック用接着剤。溶剤臭が苦手な方にオススメです。
¥730 (2022/06/16 12:21時点 | Amazon調べ)

YouTubeには瞳にグロスバーニッシュを塗る動画をアップいたしました

ユネプラ
ユネプラ

ジオラマを作り始めよう | 日記 2023年8月17日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました