PR

ノーマスキングで塗り分けを | 日記 2023年8月10日

日記
ユネプラ
ユネプラ

日々進め、終わったパーツが増えて行くフレームアームズ・ガール金剛。いつも作っているHGのガンプラとは値段も物量も圧倒的。まぁ違うモノであり異なる魅力をもったモノ。ガンプラにはガンプラの。それぞれの良いところがあるものです。

経験していない物量ということもあり最初に建てた予定からは大幅に遅れはしましたが、見えてきた完成。途中から進め方を「部位ごと」に変えたことで「終わり」が見えやすくなったのが良かった。毎日少しずつ、終わったパーツが増えて行くのは快感です。

ヘッドギアが量産型エヴァの顔に見える……気のせい?

先日終えたのはバックパックと装甲版(大)のワンパーツ。装甲版(大)のパーツはディテールが表現されていますが、一体成型のため一色のパーツ。それを塗り分けるのは楽しくて楽しい。

塗り分けをマスキング無しで出来るのが筆の良いところ。丸くて小さいところは、つまようじがオススメ。

作例からは外れますが、思い思いの作り方で作るのもプラモデルの良いところで楽しいところですな(*´Д`)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

YouTubeチャンネルはこちら

ユネプラ
ユネプラ

ノーマスキングで塗り分けを | 日記 2023年8月10日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました