PR

下地で塗装で部分塗装 | 日記 2023年7月28日

ユネプラ
ユネプラ

筆塗りの利点を活かしていきましょ

ペタペタと進めるフレームアームズ・ガール 金剛の塗装。手法はによる塗装で、いわゆる筆塗り。下地でありつつも、本塗装。さらに塗り分けも進めるという……下地塗装と塗装、部分塗装をオールインワンで進めるスタイルです。

筆による塗装は時間は掛かりますが、エアブラシでは難しい細かい塗り分けも可能。エアブラシでもマスキングをすることで塗り分けが可能ですが、メンドクサイ。そう感じる筆者なので、なんやかんやで筆による塗装が多めです。

さて、本日も暑く終わりの見えない猛暑。雷雨の予報ほんとう?がありますが……雷雨でもいいからクールダウンしたいところ。だけどチョットの雨でスチームになるのはご勘弁。そんなことを考えつつ、ペタペタと進めましょ。

使っている絵の具。水で希釈が可能なアクリル絵の具。乾燥後は耐水性。濁りの少ないピュアな発色が特徴的で、臭いは少なめ。
¥5,379 (2022/07/15 11:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

YouTubeチャンネルはこちら

ユネプラ
ユネプラ

下地で塗装で部分塗装 | 日記 2023年7月28日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました