グラファイトグレーを塗ろう | 日記 2022年11月12日

日記
ユネプラ
ユネプラ

さてさて塗装を進めましょう!

機動戦士ガンダム 水星の魔女のガンプラ「HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)」。本名チュアチュリー・パンランチが駆るモビルスーツであり、本名を覚えられる気はしてませんでしたが、覚えてました。

不思議。

さて、おなじみではございますが関節系から塗り進めましょう。

ターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSからグラファイト グレー。グラファイト=黒鉛であり鉛筆にも用いられている素材がベースの絵具。鈍い光沢感が魅力的です。

水溶性のアクリル絵具。色はダークグレーですが、質感が特徴的。
¥297 (2022/06/10 15:56時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

それを水とリターダーで薄めてエアブラシで塗装。2回でほぼ塗り終わり。からの念押しの3回目を塗りフィニッシュ。いつものことながらこの独特の質感。

良いですねぇ。

さあさあ、本日もほかの色を塗り進めましょう!


YouTubeはこちら(ディランザ(グエル専用機)のショート動画です)

ユネプラ
ユネプラ

グラファイトグレーを塗ろう | 日記 2022年11月12日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント