PR

さぁ分解の時間だ | 日記 2023年4月2日

HG 1/144 ガンダムルブリスウル 日記
ユネプラ
ユネプラ

塗装の前に分解しましょう

塗装を行いやすくするために分解を行う。いつも”どこまで分解するか”悩みますが、今回はほぼ全分解します。

理由=気分

HG 1/144 ガンダムルブリスウル

あらかじめダボに切り込みを入れておいたこともあり、サクサクと分解は進む。しかしそれでも難しい場所はあります。そんなときにはウェーブ株式会社の「パーツオープナー」。

間違って組み立てたプラモデルの分解に。
¥274 (2022/06/19 15:07時点 | Amazon調べ)

購入するまではマイナスドライバーで良いのでは?そう思っていましたが、買ってよかった「パーツオープナー」。マイナスドライバーでは入らない狭い隙間に入り込み、捻るように隙間を広げることができます。

HG 1/144 ガンダムルブリスウル

そんなこんなで終わった分解。こうして見るとなかなかのパーツ点数。それでは下地塗装に進みましょう!


YouTubeはザウォートのショート動画です

ユネプラ
ユネプラ

さぁ分解の時間だ | 日記 2023年4月2日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました