日記 2022年3月22日

HG 1/72 アメインゴースト 日記
ユネプラ
ユネプラ

アメインゴースト

次なる作品へ取り掛かりましょう。
選んだのは境界戦機から「HG 1/72 アメインゴースト」
「境界戦機」第一クールの顔といっても差し支えないのでは。
と、思いますがどうでしょうか。

まぁそれはそれとして、「境界戦機」第二クールの放送も迫ってきましたね。
それもあって「HG 1/72 アメインゴースト」をつくろう。
そう思ったわけですね。

ランナーから切り離し、ゲート処理へ。
私はランナーから全部のパーツを切り離し、組み立てる。
そういうスタイルをとっていますが、パーツ数の多いプラモデルだと難しいですよね。

そこで登場するのが「紙箱」
「紙箱」にランナーの記号を書き込んで、そこにパーツを入れる。
すべてのパーツのなかから一つのパーツを見つけ出す……のはなかなか難しいですが。

ランナーの枠から見つけるのならば、作業がしやすいかなと思うところ。

そして「紙箱」の作り方を動画にまとめ、YouTubeにアップいたしました。
よければそちらも見ていただければ幸いです(宣伝)

ユネプラ
ユネプラ

日記 2022年3月22日、はここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました