PR

そしてウェザリングへ…… | 日記 2022年8月12日

日記
ユネプラ
ユネプラ

バーニアの塗装。

そしてウェザリングへ……

機動戦士ガンダム 水星の魔女のPROLOGUEのガンプラ「HG 1/144 ガンダムルブリス」の製作も大詰め。俺たちの戦いはこれからだ……!

と、打ち切りのような冗談はさておいて、バーニアの塗装。バーニアはギラリと金属感を演出したいもの。ということでターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSの「イリデッセントシルバー」を塗ります。

最初は置くように、スポンジ塗装のように塗装し……最後はウェットなドライブラシな感じで塗装。はたくように塗装しました。


続いてはウォッシング。同シリーズのアンブリーチドチタニウムを水で溶き、塗り……拭き取ります。このとき重力の方向を意識して拭き取ると良い感じ。退色表現……というものをやってみています。

このあとも、汚し、メラミンスポンジで拭き取り……足し算と引き算のスパイラル。ループではなくスパイラル。良い感じの落としどころを見つけましょう。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

そしてウェザリングへ…… | 日記 2022年8月12日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました