PR

日記 2022年5月20日

HG 1/144 ザクⅡ 日記
ユネプラ
ユネプラ

Undercoat

英語を使うとかっこよく感じますネ。
さて「HG 1/144 ザクⅡ」の製作も進み、下地塗装へ。

パレットとして使うのはウォーターパレット(ウェットパレット)
容器・スポンジ・クッキングシートを組み合わせて作ったモノです。

容器に合わせてスポンジ。
スポンジのサイズに合わせて容器を選択しますが、特にスポンジが重要かなと思う今日この頃。

水含みが良く、柔らかいスポンジだと使いやすいなあ……
と、思いますネ。
まだ明確に、どういうスポンジが良いかは難しいところですが。

筆塗りの心強い味方! 100均で作るウォーターパレット | ユネプラ (yunepura.com)


筆はぺんてる株式会社の「ネオセーブル 平筆14号」
大きさを活かし、サクサクと進めましょう。


下地材はターナー色彩株式会社のU-35 ACRYLICSシリーズから。
ジェッソ2種類を混色したモノを使います。
ブラックジェッソを多めに混色し、ダークグレーにしたジェッソです。

組み立てや分解。加工の時についた手の油分の影響で”食いつき”が悪いところもありますが、2・3回と重ねて行くことで食いついていきます。

なので、気にせずドンドン進めましょう。

Youtubeも更新いたしました。
見ていただき、よろしければ高評価・チャンネル登録をしていただければ嬉しいです。
→Youtubeへ

ユネプラ
ユネプラ

日記 2022年5月20日は、ここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました