日記 20211029

日記
ユネプラ
ユネプラ

メイレスビャクチの製作も終わりひと段落。
少々の休みを終えて、「86 ーエイティシックスー」の第2クールのシン達の機体。
レギンレイヴの製作に着手です。

今のところ仮組みを終えて、撮影に入ったところ。
ジャガーノートよりもひとまわり大きな機体であり、可動する場所もいっぱい。
特に胴体部分の可動がおもしろく意外性があり、動かしていて楽しいところ。

基本的に満足度の高いプラモデルではありますが、やや不満点も

  • ワンポイントの赤がシール。もしくは塗装が必要。
  • 付属のフィギュアがシンのみ。(フレデリカがついてくるとよかったなぁ……)

と、やや個人的ではありますがネ。

あとこれは塗装する人向けではありますが、クリアランス(隙間)の確保が必要です。
そのままの状態で硬めに感じるところもあるので、ほんの少しスリムに。
削っておいた方が塗装後も動かしやすいかなと思うところ。

合わせ目消しは一か所必要かな。と、思うところ。
滑空砲の砲身。
長い筒は最中割りになっているので、塗装すると目立つかも。

ほんの少しの不満点、気を付けておこうと思う点はあれど、高い完成度と組み立てやすさ。
ディティールの細やかさには確かな満足感。

引き続き、撮影を進めるところです。

ユネプラ
ユネプラ

日記 20211029、はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました