俺たちのヤスリ掛けはつづく | 日記 2023年2月12日

日記
ユネプラ
ユネプラ

打ち切り感(打ち切りません)

ゲート処理を終えて、ヤスリ掛け。いつもは240番で済ませる事もありますが、今回は400番まではやってみようじゃないか。「美プラ」だもの。塗装するには寒いことから「HG 1/144 ベギルペンデ」の合間にと始めた「Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー」

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー

造形は細かく、髪の毛は鋭く……。足が筒状の1パーツになっており、スゴイなぁ……。と、ただただ感動しっぱなしです。技術の進歩もさることながら、合わせ目消しなどの手間が少なく済むのは良いことです。


さて、気温は2桁台に乗っかり暖かくなってきた今日この頃。途中のまま置かれている「HG 1/144 ベギルペンデ」の塗装。

▲下地塗装で止まっている「HG 1/144 ベギルペンデ」。暖かくなってきた今、進めるぞ~!

進めると致しましょう!

グラスレー社が開発したベギルベウの後継機。アンチドートを搭載している。
¥2,140 (2023/02/06 10:46時点 | Amazon調べ)

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

俺たちのヤスリ掛けはつづく | 日記 2023年2月12日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました