日記 20211021

日記
ユネプラ
ユネプラ

ぺたぺたと

10月も後半に差し掛かり、グッと寒くなってきた今日この頃。
11月相当の気温、はたまた12月相当の気温。
という「まじかー」と思う気温が続き、ついていけないまでもスイッチの切り替わった感。

0が1に

とまでは極端ではないとしても、スイッチが切り替わった感。

あるとおもいます。

さてそんなこんなで境界戦機 フロストフラワーのメイレスビャクチの塗装を進めて進めての。
ようやく、大きな面積を閉めるホワイトが「ほぼ」終わりました。
ここからは成型色だとブルー、イエローのパーツ。そしてワンポイントのカラー。
終わりが見えてきてテンションが乗ってきた今日この頃。

ぺたぺたと、少しずつ進めてきましたが段々と寒くなり、湿度も下がってきたことを絵具の乾燥から感じる今日この頃。

絵具の乾きがはやく、焦る焦る。

さてそんなあなたには「リターダー」または「グレージングメディウム」がオススメ。
私は絵具のボケ、グラデーションも欲しいので「グレージングメディウム」を使用していますが、単純に絵具の乾くまでの時間を伸ばしたい場合は「リターダー」がオススメ。

絵具の乾きを遅くしたい場合

さらにグラデーションもかけたい場合(透明性・流動性が上がり、光沢感を得られます)

快適な塗装ライフを送りましょう。

ユネプラ
ユネプラ

日記 20211021、はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました