下地塗装へ | 日記 2023年3月3日

日記
ユネプラ
ユネプラ

定命のものよ……

始まりがあれば終わりがある。それは生き物に限らずモノにおいても同じであり、永遠不変のものはない。

きっと。

▲「定命(じょうみょう)」は仏教の言葉。うまれ落ちるまえに定められた「寿命」のこと。なにかの漫画、本などで読んだ覚えがあり、使っただけなので詳しくはググってくださいな。

「HG 1/144 ガンダムエアリアル」から使用していた充電式エアブラシが故障し、ならばとハンドピースをタミヤのベーシックコンプレッサーに繋いで30分ほどで故障した。あぁこれこそが、厄日なのだろう。

まぁショックはショックで、せめて日にちはずらしてよ……と、思いますがしょうがない。いろいろ人力で試したいこともたまってきていたので、好機でもあります。

ひとまずは筆で下地塗装をすすめましょう!

大まかな塗装や、下地塗装、仕上げ塗装にオススメな大き目の筆
¥1,301 (2023/06/22 10:28時点 | Amazon調べ)

YouTubeは「ベギルペンデ」のショート動画です。

ユネプラ
ユネプラ

下地塗装へ | 日記 2023年3月3日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました