ドライブラシに踏み入れて | 日記 2023年2月24日

日記
ユネプラ
ユネプラ

シャカシャカと

ウォッシングを終えてドライブラシへ。ウォッシングは凹み、面の中心に色を乗せるとするならば、ドライブラシはエッジや角などの際に色を乗せる工程。使う色によって効果は様々ですが、例えばシルバーを使うと「塗装が剥がれて中の金属が見える感じ」を表現することができます。

▲シルバーのドライブラシを終えたパーツ。ビフォーがないのでわかりにくいですが、エッジ(パーツの端、ディテールの端)にシルバーが乗っています。

まずはターナー色彩のアクリル絵の具U-35 ACRYLICSよりイリデッセントシルバーでドライブラシ。エッジを際立たせるとともに、豊かな表現を目指します。

シルバーでのドライブラシを終えたら他の色でも加筆する予定。俺たちのドライブラシは続く!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

YouTubeは「ミカエリス」のショート動画です。

ユネプラ
ユネプラ

ドライブラシに踏み入れて | 日記 2023年2月24日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました