PR

ちょいグレーなホワイト | 日記 2023年2月15日

日記
ユネプラ
ユネプラ

塗装を進めましょ

「HG 1/144 ベギルペンデ」の塗装を進めます。塗るのはグレーが混ざったホワイト。純粋なホワイトよりも僅かに明度が低めです。絵具はターナー色彩株式会社のアクリルガッシュ。水溶性で不透明な絵具です。

▲ふわっと霧を乗せるような感じで重ねて行きます。

そのままではエアブラシで塗装できないので、水とリターダーで薄めます。水のみでも可能ですが、ハンドピースの「空気の通り道」で乾燥が進みがち。乾燥が進むと「詰まる」などトラブルが起こるので……。リターダーを添加して乾燥を遅らせています。

▲ほぼホワイト。違いはあるかもしれないし、ないかもしれない。ただ”こだわり”があるのみ。

さぁ今日も塗装を進めましょう。

水溶性で乾燥後は耐水性。マットな質感の絵具。中間より白寄りのグレーです。
¥470 (2023/01/13 12:41時点 | Amazon調べ)

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

ちょいグレーなホワイト | 日記 2023年2月15日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました