さぁ作ろう | 日記 2023年1月23日

日記
ユネプラ
ユネプラ

さぁつくりましょう

機動戦士ガンダム 水星の魔女のガンプラ「HG 1/144 ミカエリス」。グラスレー寮をたばねる「シャディク・ゼネリ」の搭乗機。第9話「あと一歩、君に踏み出せたなら」で決闘を演じた機体です。

なにを作ろうかな~と悩んでいましたが、「HG 1/144 ミカエリス」をつくることに。「FAG 迅雷」と悩みましたが、ちょーっと積みが多め。棚に収まるようにしたいところ。

いつもは完成像が不明なまま取り組むことが多いですが、今回はある程度固まりました。

切り出しを終えたドン

ペールグレイッシュトーン

せっかく作るなら全塗装したい。とはいえ全塗装するなら同じ色にするのもなぁ。ということでトーンを変えて製作いたしましょう!

もともとパステル寄りの色調ですが、より彩度落とし、チョット暗めに塗りましょう。

第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」に登場した機体のガンプラ
¥2,200 (2023/01/23 13:22時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

YouTubeはこちら(HG 1/144 ガンダムファラクトのショート動画です)

ユネプラ
ユネプラ

さぁ作ろう | 日記 2023年1月23日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました