PR

部分塗装へ | 日記 2022年12月12日

日記
ユネプラ
ユネプラ

細かく塗り分けましょう。

大まかな塗装を終えた「HG 1/144 ダリルバルデ」。パネルラインなどのディテールを見つつ、色分けを追加していきます。塗り分けの方法としては二種類あります。マスキングを行ってからのエアブラシ塗装。またはで塗り分ける方法です。

私はマスキングがどうにも苦手なので、で塗り分けます。筆で塗り分ける場合順番は以下の通り。

  1. 塗り分けたい場所のフチ(境界線)を塗る
  2. を塗る

フチ(境界線)を塗って余裕を持たせてから、を塗っていきます。フチ(境界線)の塗装に活躍するのは100均のセリアで購入した化粧筆。ネイル用のライン筆です。極細の毛先であり、ピンポイントの塗装に適しています。

さて今夜もペタペタと進めましょう。

水溶性で不透明でマットな質感のアクリル絵具。
¥1,400 (2022/06/10 15:54時点 | Amazon調べ)

YouTubeはこちら(HG ダリルバルデのショート動画です)

ユネプラ
ユネプラ

部分塗装へ | 日記 2022年12月12日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました