PR

仮組み進めて | 日記 2022年12月6日

HG ダリルバルデ 日記
HG ダリルバルデ | アイキャッチ
ユネプラ
ユネプラ

「HG 1/144 ダリルバルデ」の仮組みを進めましょう

機動戦士ガンダム 水星の魔女のガンプラ「HG 1/144 ダリルバルデ」。ジェダーク社の御曹司「グエル・ジェダーク」の搭乗する機体です。機体カラーは落ち着いたレッド。プラスチックの質感にもこだわりが見られ、「しっとり」としたマットな質感です。そしてバイザーのイエローは「ツヤっ」としたグロスな質感であり質感のコントラストが美しいプラモデルです。

HG ダリルバルデ
説明書2番まで終えたところ

仮組みを進めて説明書の2番まで。頭部と胸部が出来上がりパシャリ。ヤスリでついた粉を落とし、メラミンスポンジこすってからの組み立てなので時間がかかっていますが組みやすい。ただしボールジョイントは「ちょっと」太く、ピッタリなハマり具合。もう少し余裕が欲しいのでちょっとだけ削りつつ、仮組みを進めましょう。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

仮組み進めて | 日記 2022年12月6日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます!

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました