PR

切り出し | 日記 2022年9月19日

日記
ユネプラ
ユネプラ

切り出していきましょ

新機動戦記ガンダムWのガンプラ「シェンロンガンダム」。肉抜きなどの黒塗りが終わり、ランナー状態での作業は終わり……。

ということで、切り出していきましょう。

スポンサーリンク

切り出し

プラモデルはプラスチックを金型に流し込み、整形する特性上……

ランナー(プラスチックが流れる道)が付いてきます。

ランナー部分は活用することもありますが、プラモデルを説明書通りに組み立てるうえでは不要なモノ……。ということで、ニッパーなどでカットし切り出しましょう。

使用した道具

  • タミヤ 先細薄刃ニッパー(ゲートカット用)

使用しているニッパーはビックカメラで購入した”ビッパー2″ですが、見つからないため……近似のニッパーを紹介します。

株式会社タミヤの”先細薄刃ニッパー(ゲートカット用)”を紹介します。利き手に左右されない両刃のニッパーであり、切れ味の良いニッパー。

同価格帯のニッパーは他にもありますが、手に入りやすいのがグッドです。

まとめ

新機動戦記ガンダムWのガンプラ「HG 1/144 シェンロンガンダム」の切り出しが終わりました。続いてはゲート処理。ゴリゴリと削りましょう。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

切り出し | 日記 2022年9月19日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました