ペタペタDay | 日記 2022年9月16日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ペタペタと

筆の練習。絵具の色味の確認……のために”ペタペタ”と。次回作はどうしようかな~とのんびり考えつつ、ペタペタです。

100均のセリアで購入したプラバンをカットして~の。サイズは約3.5cm四方。定規の幅を利用しています。

どちらが表か裏かはわかりませんが、”ツルっ”とした面と”サラっ”とした面。性質の異なる面があり……”サラっ”とした面に絵具をのせて行きます。

アクリルガッシュをいろいろ塗ったり、配色を検討したり……当たり前……というか”そうであってほしい”という感じですが、下地を塗ったほうが塗りやすいですね。そして集中力が切れてくるとムラが出てくるのはご愛敬。

たまにはこういう、試行錯誤ということも良いですね。疲れてくると雑念が発生しますが、虚無の感情のときは良い感じ。別の言葉では”明鏡止水”でしょうか。

そんなことを思いつつ、ここまでで。また次回!

水溶性で不透明でマットな質感のアクリル絵具。
¥1,400 (2022/06/10 15:54時点 | Amazon調べ)

YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

ペタペタDay | 日記 2022年9月16日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント