PR

片付けDay | 日記 2022年9月15日

日記
ユネプラ
ユネプラ

ガサゴソ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのガンプラ「HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス」の製作も終わりホッと一息。何もしないわけではありませんが、プラモデル製作はチョイお休み。そう、あれです。

戦士にも休息は必要だ……

う~ん。どこかで見たようなセリフですが、どこかは思い出せない。なんなら微妙に違う気がする。まぁそれはそれとして、息抜きは必要だよね。というハナシ。

とはいえ何にもやらないわけではなく。

整理整頓。片付け。

……というプラモデル製作とは違うベクトルの作業を行います。あまり片付けは得意ではございませんが、散らかりすぎると作業効率ダウン。それはイカンなぁと思うところ。特に……

買っておいた消耗品類の確認はしておこう。

消耗するモノは買っておく……それは良いのですが、時間が経つと忘れている可能性も。忘れていたら買ってしまい……あら不思議。消耗品の山が出来上がります。

まぁそれは言い過ぎとしても、ひとつ予備があれば充分なのにふたつあったりすると……ヤバイですね。何とも言えませんが、ヤバイ。把握できていない……ボケた……?というヤバさがよぎります。

14号では塗り切れない細かい部分に。
¥338 (2022/06/09 14:12時点 | Amazon調べ)

まぁそんなこんなで片付けへ。プラモデル製作は楽しいですが、ずっと同じことを繰り返すのは疲れがたまるモノ。たまには違う作風にチャレンジするもヨシ。片付けなどの単純作業……虚無の感情になれることをするのも息抜きになりますネ。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

片付けDay | 日記 2022年9月15日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました