想いだけでも力だけでも… | 日記 2022年8月2日

日記
ユネプラ
ユネプラ

想いだけでも力だけでもダメなのです……だから……!

はい。「HGCE 1/144 フリーダムガンダム」の製作スタートです。

機動戦士ガンダムSEED、続編の機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したフリーダムガンダム。もともと人気の高い機体でございますが、「GUNDAM SEED PROJECT ignited」によって知った……というかたもいるかと思います。

製作する「HGCE 1/144 フリーダムガンダム」は2015年8月8日に発売されたプラモデル。新しいと見るか古いと見るかは置いといて、その仕様はどのような感じでしょうか。先日完成した「HG 1/144 ガッデス」ではまぁまぁ時間がかかったので時短にチャレンジしようか……?

と、思ったりもしますが決めてはいません。機動戦士ガンダムSEEDは私のファーストガンダムであり、フリーダムガンダムは好きな機体。思い入れがあり……まぁ要するにランナーを見ただけでは決められない。

とはいえ先の話ですが、水星の魔女のガンプラを考えると、棚のスペースを空けたいところ……。悩みどころですが、まぁともかく仮組みを進めましょう。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

想いだけでも力だけでも… | 日記 2022年8月2日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました