塗装の始まり | 日記 2022年6月25日

HG 1/144 ガンダムAGE-1 Normal 日記
ユネプラ
ユネプラ

ぺたぺたり

いよいよ塗装へと足を踏み入れる「HG 1/144 ガンダムAGE-1 Normal」
毎度悩むのが色。もとい配色。

考えましたが、せっかく塗るならばとイメチェンをすることに。
バトオペ2より「ゼータプラスA1型」の配色を参考に、塗装を行います。

ぺたぺたと塗り進めて道半ば。
ざっと見積もって半分でしょうか。

オレンジは調色を行った色。
ターナー色彩の「U-35 ACRYLICS」より

  • ピロールオレンジ
  • ナフソール レッド ライト
  • ニュートラルグレー

以上の3色を混ぜて、オレンジよりはちょっと赤で、ちょっと彩度が下がった色……に調整。

水溶性で臭いが少ないアクリル絵具。筆塗りに適しています。
¥1,500 (2022/06/08 19:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

フレーム系は

  • グラファイトグレー

色としてはダークグレーですが、質感がお気に入り。
フレームカラーとして定番となりつつある色ですな。

水溶性のアクリル絵具。色はダークグレーですが、質感が特徴的。
¥297 (2022/06/10 15:56時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

では引き続き、ぺたぺたと進めると致しましょう。


YouTube版はこちら

ユネプラ
ユネプラ

塗装の始まり | 日記 2022年6月25日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました