日記 2022年3月31日

HG 1/144 エールストライクガンダム 日記
ユネプラ
ユネプラ

月末だぁ

物事には始まりがあり、終わりがある。
それは避けようがない真理であり、理である……


はい。なんとなくそれっぽく書いてみましたが、月末ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は溶けそうです

と、季節柄のことを言うと逸れますね……
今回のテーマは「今月完成した作品」
いやぁ繋がりがめちゃくちゃですね。

HG 1/72 メイレスレイキ

境界戦機のプラモデル「HG 1/72 メイレスレイキ」
イエローの成型色は淡いパープルへ。
なにより特筆すべきは「プラバンの貼り付けデビュー」ということではないでしょうか。

新しいことに挑戦したということもありますが、達成感もひとしお。
主に使用したのは株式会社ウェーブの「HG ディテールパンチ 台形2」
これまでプラバンのカットに対して「何をどうしたら良いか分からない」という何とも言えない壁を感じていましたが、その壁を超えることができたような気がいたします。

HGCE 1/144 エールストライクガンダム

続いては機動戦士ガンダムSEEDより、「HGCE 1/144 エールストライクガンダム」
こちらでもプラバンの貼り付けを行い、さらに細かく。
そして積層させてディテールアップを行いました。

設定から大きく変えないカラーリングに塗装しましたが、良いですね……

さらにデカールにもチャレンジし、盛る方向への進路が「より強まった」作品と言えるのではないでしょうか。

You Tubeも始めました

YouTubeのチャンネルはこちらです

YouTubeも始めました。
まだ方向性も決まってはいませんが、動画ならではのことを。
出来ることをドンドンやってみて、ブログとYouTubeでwinwinな感じになればいいなと思うところです。

👍ボタンやチャンネル登録は大歓迎です

まとめ

HG 1/72 アメインゴーストの製作も進めてます!

はい。というわけで月末ですね。
ひとつの区切りであり、新しい始まりの少し前。
そういう感じでしょうか。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の情報も徐々に明らかになり、ワクワクいたしますね。

ユネプラ
ユネプラ

日記 2022年3月31日は、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
ユネプラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました