PR

日記 2022年2月24日

HG 1/72 メイレスレイキ 日記
ユネプラ
ユネプラ

ぺたぺたと

塗装のぺたぺたではなく、プラバン貼り付けのぺたぺた。
ややこしいですね。

HG 1/72 メイレスレイキは加工へと突入し、ディテールパンチを使いディテールアップ。

ディティールではなく、ディテールパンチ。「ィ」がひとつ無いディテールです。

0.3mmまでの厚さ

という制限こそあるものの、ワンプッシュで複雑な形状を打ち出せるのは面白い。
今まで手が出ていなかったプラバンでのディティールアップ。
それをやってみているところです。

ビフォー
アフター

ひとまず足のディテールアップは終わり(仮)です。
初めての工程ということもあり、イメージとのすれ違いは多め。
そして手を進めるごとに精度が上がっていき……

そのこと自体は良いのですが、全体的に進めるのが良いかなと思うところ。

このあとは塗装を行うので、「なんとかなる」と思ってはいますが、精度のバラつき。
発想のバラつきは「しょうがないかな」と思うところ。

まぁでも、このディテールパンチは良いものです。
この形状を切り出そうと思うと、なかなか時間がかかりますがそれがワンプッシュ。
今まで敬遠していた工程にも「チャレンジしてみよう」と思う……

そういう楽しいアイテムですな。

ユネプラ
ユネプラ

日記 2022年2月24日、はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました