PR

日記 20210925

日記
ユネプラ
ユネプラ

さてさて

100均にも便利な道具は多く、私も試し、記事にしてきました。
今回はそのなかでも、現在進行形で使用を継続しているモノをピックアップ!

スポンサーリンク

スマッジブラシ

100均のセリアで購入したスマッジブラシ

100均で購入したスマッジブラシを紹介した記事。
向き不向きはあれど、現在でも……

  • 下地塗装
  • ウォッシング
  • ドライブラシ

などの用途には欠かせない存在なスマッジブラシ。
ガタが来たら買い替えよう、チェンジしようと思いストックもありますが……
なんやかんやで1年使い続けているスマッジブラシ。
まだまだ現役、そして欠かせない存在ですな。

ウォーターパレット

別名ウェットパレット。
100均で購入できる素材で造ってみたウォーターパレット。
絵具の乾燥を遅らせることによる使用可能時間の長期化は助かるもの。
また、スポンジ部分のみを使用することで表面処理の時の水研ぎに使用したりと、幅広い場面で使用している道具です。

天窓式アルミホイル撮影ブース(プロトタイプ)

天窓を設置することにより、上からの光源を実現した自作撮影ブース。
5~10cmほど天窓を前に設置したらもっと良かったなと思いつつも、なかなかの満足感。
気が向いたら改良版を製作する(予定)

クリアクリームケース

クリアクリームケース 10ml

旅行などのコーナーにあるクリームを取り分けて、保管する容器。
調色した絵具の長い時間の保存が可能になり、助かるところです。

まとめ

100均で購入し、製作またはそのまま使用したモノをまとめてみました。
ローコストで試しやすい価格で手に入るのが100均の良いところ。
これからも試し、トライアンドエラーしていきたいところ。

ユネプラ
ユネプラ

日記 20210925、はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
ユネプラ

ご訪問ありがとうございます。
プラモデル製作が趣味なユネプラです。

寝室と作業部屋が同じである。
そしてシンナー臭が苦手なことから、臭いの少ない道具を使って製作しています。

・他人がいる環境で製作する方
・シンナー臭が苦手な方

…などのお悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

何事もなければ17時に更新しているので、立ち寄っていただければ幸いです。

ユネプラをフォローする
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユネプラをフォローする
ユネプラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました